どこにでもいるSEの備忘録

たぶん動くと思うからリリースしようぜ

【読んでみた】 稼ぎ方2.0 「やりたいこと」×「経済的自立」が両立できる時代

雑記です。

結構前に転職2.0という本を読んでいました。

www.nogawanogawa.work

こちらも楽しく読ませていただきましたが、ちょっと前に続編(?)のこちらの本が発売されました。

今回はこちらの本を読んでみたのでそのメモです。

どんな本だったか?

  • 誰もがクリエイターとしてお金を稼げる時代が来つつある
    • クリエイターのモチベーションは自己実現
    • クリエイターから購入する動機は共感
    • 需要など、取り巻く環境は予測できないのでチャレンジ・適応していく能力が求められる
    • アジャイルにやろうね

って趣旨のことが書いてあるような気がしました。(こんなことが目次に書いてあります) まだ始まりかけではあるとは思いますが、近い世界観にはなりつつある気がするので、これからの社会を考える題材として面白かったです。

参考文献

感想

まあ個人で活動してちょっとでも多く小銭が稼げるようになればいいと思いました。

以上、分割キーボードの練習のためだけに書いた記事でした!